かつどうにっきとびぼーろく

落書きとかコスプレとかゲームとかする人の適当なブログ

創作のはなし、嫉妬のはなし

付き合いの長いやつがブログを書いてたので触発されて僕も久しぶりの更新をする。

僕は、東方二次創作界隈にずっといた、いたつもりだった
芸大にだって行った、きっと何か作れると思っていった
でも、冷静に考えてみれば東方二次創作として作っていたつもりだったものは、この世に何一つとして形となって残ってなかった。
大学で作ったものも、何も残らなかった、残ったのは「芸大に行った」っていうクソみたいなプライドだった。

むしろ「芸大に行ったのにその程度なんですね」って言われるのが怖くなって、余計に何もできなくなった。
ゴミになった、僕の活動はゴミだった。

結局のところ、僕は何もしてなかったのと同じなのだ
10年近くをゴミ箱にぶち込み続けていただけだった。

でも、少ないながら僕の絵を好きだと言ってくれた人もいた
嬉しかった。でもそれに応えられない自分に余計に嫌気がさした。

でも、まだペンを捨てることができずにいる。
まだ何か、何か出せるんじゃないかって思ってしまっている。どうせ何も出て来やしないのに

…VRChatに、環境課って団体がある

そこは割とクローズドな団体なんだけど、時折滅茶苦茶かっこいいものを平然と出してくる。

凄いものが出てくるのはあたりまえだ、僕なんかよりもずっと長い時間、創作に打ち込み続けてきた人たちが集まってる団体だ
その証拠に、話を聞く人聞く人みんな「環境課はRP団体じゃなくて創作者団体だから」って言う

僕はそれに勝ちたい、勝ちたいってよく言ってる
バカがほざいてるわwって多分周りには思われてるんだろうなって思ってる。
でも、勝ちたいって思ってしまう。

自分が作れない凄いものを見せられて、超えたいって思うのは当然じゃないか
凄いものを超えられたら、嬉しいじゃないか

そう思うけれど、振り返ってみると「何も作れなかった自分の道筋」が転がってる
たぶん、彼らはいろんなものを作って、完成させてきたんだろうと思う

完成させてきた人間たちと、何一つ完成させれなかった僕

どうしようもない、言いたくないけど、言われなくたって分かってる。
言わないでくれ、僕の精いっぱいの強がりを否定しないでくれ

書いてて泣きそうになってきた、もうやめる。