かつどうにっきとびぼーろく

落書きとかコスプレとかゲームとかする人の適当なブログ

EDHの話

最近EDHに誘われたので、とりあえずわけのわからぬままデッキを組んでゆく

メモ的なアレも含んでいるので、持ってない奴にはバツマークをつけておく

持ってるカードをできるだけ使っていくことで安く済ませてゆくスタイル

【EDH】はじめてのEDH

クリーチャー:20

ジェネラル:《ネファリアの災い、ジェリーヴァ》×
1:《任務に縛られた死者》
1:《回収ドローン》
1:《眼魔》
1:《屑肌のドレイク》
1:《ヴィーアシーノのゆすり屋》
1:《ネファロックスの召使い》
1:《かき回すゴブリン》
1:《ダスクマントルをうろつくもの》
1:《死を食うもの》
1:《闇滑りのドレイク》
1:《壊死のウーズ》×
1:《心見のドレイク》
1:《銀のマイア》×
1:《鉄のマイア》
1:《鉛のマイア》×
1:《トリスケリオン》×
1:《Phyrexian Devourer》×
1:《暴動の長、ラクドス》
1:《不浄なる者、ミケウス》×

呪文:40
1:《稲妻》×
1:《悲劇的な過ち》
1:《渦まく知識》×
1:《乱撃斬》×
1:《溶解》
1:《暗黒の儀式》
1:《投げ飛ばし》
1:《究極の価格》
1:《ラクドスの魔除け》
1:《祭壇の刈り取り》
1:《ゲスの評決》
1:《夜の犠牲》
1:《火葬》
1:《呪文裂き》
1:《対抗呪文》×
1:《否認》
1:《風への散乱》
1:《心理的打撃》
1:《硫黄の流弾》
1:《殺害》
1:《比較分析》
1:《憎悪》×
1:《残忍な切断》
1:《思案》×
1:《定業》×
1:《骨の粉砕》
1:《血の署名》
1:《修繕》×
1:《骨読み》
1:《ヨーグモスの意志》
1:《破砕》
1:《水の帳の分離》×
1:《時間の熟達》×
1:《時間への侵入》
1:《ネクロポーテンス》
1:《太陽の指輪》× 入手めど付き
1:《太陽の宝球》
1:《彩色の灯籠》×
1:《ファイレクシアの処理装置》
1:《ネビニラルの円盤》

土地:40
12:《島》
12:《沼》
6:《山》
1:《ディミーアのギルド門》
1:《進化する未開地》
1:《ラクドスのギルド門》
1:《幽霊街》
1:《さまよう噴気孔》
1:《イゼットのギルド門》×
1:《露天鉱床》
1:《忍び寄るタール坑》×
1:《溶岩爪の辺境》×
1:《硫黄孔》

 

即死があってもいいよねってことでミケウス+トリケス。

トリケス使うんだったらおにぎり(Phyrexian Devourer)と壊死のウーズも突っ込もう、ついでにおにぎりあるんだったら投げ飛ばしも入れておにぎりシュートも出来るようにしちゃおうぜ!というなんとまぁこのアタマの悪い感じ。

ファイレクシアの処理装置とかネクポとかヨーグモスの意志はおしゃれ枠です、おしゃれ枠。

正直、クリーチャー少なすぎない?とか、ジェリーヴァである意味って言われたりしそう。まぁ初めてだし、回してからわかることもあるでしょうってことで。雑。