かつどうにっきとびぼーろく

落書きとかコスプレとかゲームとかする人の適当なブログ

黄金の週、東の祭典

GWが終わりました。

GWの後半、ウルトラ強行軍で京都弾丸突撃身内旅行の後例大祭に着弾するというアホな日程でぶっ飛んできた。

 

まぁ身内旅行の方はね、中学時代のオタク連れ連中と伏見登頂したりとまぁよくある楽しい旅行でアレだ、そんなに書くことは無い、楽しかったね。

 

問題は例大祭

前日、アキバのHEYとかいうクソヤバ・オタク・シューティングスポットに飛んだ俺は精神がバグった。ゲーセンの喧騒、混ざるSEとレバーの音、その中で聞こえるバトルガレッガのウルトラかっけーBGM、奥に進むと存在するオリジナル・ダライアスダライアスⅡの巨大スクリーン、ヤバすぎてこの辺記憶があいまいだ。ひたすら「STGは死んでない…生きていた……生きているんだ………」とつぶやいていた気がする、ヤバい奴だ。

そして例大祭、色々Twitterでお世話になっている人とかに会って、買いたい本買って、ちょっとグロッキーになりつつあっちこっち走り回って、正直ホールの移動めんどくせぇな畜生しばくぞとか思いながらもいろんな人と喋れた、コスとかしてなかったにも拘らず会えてよかったとか言ってもらえて承認ポイントがチーンみたいな感じのアレ、本当にもう感謝しかない。ありがとう。

普段人類へと雑に憎悪を膨らませているけれど、こういう機会があるとなんかこうワーッとなって、幸福を感じてしまうというか、単純な人間だなと自分でも思う。アフターの方もいろいろと色々な話があるがそれを言い始めるときりがないので本当にもう楽しかったと語彙力のないオタクという感じの喋りしかできない、とにかく楽しかった。

何か知らんうちに迷惑かけてたらすまんかった、くそ楽しかったです。

これにて俺は例大祭を終える。

f:id:arazari:20180507201712p:plain

コミケ受かってたら本頑張るからヨロシクね。あらざりでした。